仁張工作所のオリジナル製品へのこだわり

大手スチール家具メーカーのカタログには載っていないオリジナル性や、便利さを追求したい気持ちは誰にだってあるはず。
【そんな願いを叶えたい!】仁張工作所は、あなたのイメージの中にある製品をそのまま“カタチ”にすることを目指しております。

  1. 仁張工作所
  2. ニンバリニュース
  3. 三和工場のインターンシップ3日目

ニンバリニュース

三和工場のインターンシップ3日目

三和工場のインターンシップ3日目(7月6日)の様子を紹介します。

今回は、曲げ工程と溶接工程です。今まではどちらかというと機械任せな部分が大きかったですが、曲げと溶接は作業者の技能が影響します。社員に補助してもらいながら行いました。

曲げ加工は、去年の11月に購入した最新鋭機種(アマダ製:HG5020)を使って、材料を曲げる加工を行いました。曲げの金型に対して水平に材料をセットするのが難しかったようです。大きな材料は手伝ってもらいました。

DSC00642'.JPGDSC00647'.JPG

溶接加工は、それぞれのパーツを製品の形に組み上げていきます。ここでは保護具を着用します。
最初にテーブルスポット溶接機を使い、CDラックを形にします。力の入れ具合やタイミングが難しかったようです。

DSC00653'.JPGDSC00655'.JPG

次にCO2溶接機で補強を行い、製品を強固にします。この作業もなかなか上手くいかなかったようで、大変だったとのこと。これでほぼ、製品の形に仕上がりました。

DSC00666'.JPGDSC00677'.JPG

投稿日:2017.07.07


株式会社仁張工作所 営業課までお気軽にご連絡ください!

株式会社仁張工作所の営業課です。

株式会社仁張工作所のホームページにアクセスして頂き、誠にありがとうございます。
当社ではスチール家具や板金加工についての様々なご意見をお聞かせ願いたいと考えております。ホームページについての感想、お問い合わせ・見積もり依頼など、お気軽にご相談ください。

ページの先頭へ戻る


カテゴリー

バックナンバー