ニュース

  
                

インターンシップが終わりました

2月14日~16日の3日間、インターンシップを実施しました。
今回は設計業務に興味をもって頂いた学生さんだったので、主に3次元CADの操作を中心に体験してもらいました。
製造現場のインターンシップは経験がありましたが、設計業務は初めてで、手探りの中で進んだ3日間でした。
教える側も考えさせられる課題も見つかり、良い機会となりました。

IMG_5109'.jpgIMG_5116'.jpgIMG_5131'.jpg

昼食は、同じ大学を卒業した先輩社員と一緒にテーブルを囲み、就職活動の体験談を聞いたり会社休日や部署のつながりなど、色々質問しているようでした。
昼食のメニューも気に入って頂けました!!

インターンシップ2日目に、社長より以前に学生さんの大学図書館に納入した『マンガボックス』について、お客様との打ち合わせから設計・製造・納品までの一連の流れを説明しました。
弊社が作った商品とは知らなかったようで、意外なところに接点があり驚きと共に、弊社を身近に感じてくれたようです。
この商品は、デザインを気に入って頂いた思い入れがある商品だったので、不思議な縁を感じました。

最後の報告会で、普段の授業では学べない事をたくさん学べ、社会人としての心構えや考え方も勉強できたとの報告がありました。
就職活動を進める上で、双方にとって有意義な活動になったと思います。
また、今回のインターンシップ終了後、学生さんの所属ゼミを挨拶とお礼を兼ねて訪問しました。
就職担当の先生をご紹介いただき大学とのパイプが出来た事は、今後の採用活動を進める中で大きなアドバンテージになると思います。
今後はますますインターンシップが重要になってくると思いますので、今回の経験を元に更なるレベルアップを目指して取り組んでいきます。

投稿日:2018.02.21