仁張正之プロフィール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
仁張工作所 関連サイト

2016年4月 4日

「社長! 世界が変わりましたわ!」

4月4日月曜日の全体朝礼の後、パートで働いている71歳のYさんが、うれしそうに声を掛けてくださいました。その理由は、白内障の手術をして、これまで見えていたものが変わった、濁りなくきれいに見えたということでした。

IMG_2273.JPG
 Yさんは定年の60歳までは大手の物流会社に勤めてました。リタイアして半年ほど経った頃に仁張工作所の募集記事を見てパートとして工場内の補助作業をしてもらうようになり、すでに10年を超えました。当社ではパートさんとの面談を兼ねて契約更新を3ヶ月ごとに行なってます.だから、私もそれぞれのパートさんの近況や年配者の健康状態など聞かせてもらったりしています。それで前回の契約更新で話を聞いていた手術の結果を教えてくれたのです。Yさんには鉄板のバリを取ったりする補助的な作業をしてもらってますが、障がいのある社員の指導なども合わせて担当してもらっています。
 仁張工作所では、70歳までの雇用継続制度を導入してます。70歳を超えてもなお、Yさんのように元気でやる気のある社員さん、注意深く観察しながらどこまでいけるのか? チャレンジ中です。

株式会社仁張工作所 仁張正之 投稿日時: 2016年4月 4日 22:09

     
<< "会社花壇のチューリップが咲きました" 戻る "「命の輝き共生の森 春祭」植樹祭に参加しました" >>

ページトップ

©2007 NIMBARI KOUSAKUSYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.ホームページ作成bit.