仁張正之プロフィール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
仁張工作所 関連サイト

2018年12月13日

香川県観音寺市訪問

 香川県観音寺市まで車で行ってきました。目的は香川県立観音寺総合高校へ挨拶とA社訪問です。観音寺総合高校を訪問する目的は、今春、こちらの高校の工業科を卒業する生徒さんが仁張工作所に入社してくれることになった為です。できれば、今年も求人を出したいと考えています。その生徒さんのお父さんは板金加工やレーザー加工をする会社の経営者です。全国のシートメタル工業会のご縁で、息子さんが大阪の同業者で修行したいということで昨年に会社訪問してもらい、決まりました。お父さんが経営するA社も見学させていただきました。将来、息子さんは観音寺市に戻るでしょうが、A社を見学させてもらい、家族のお話を聴かせてもらうことで、どのように成長のサポートをすればよいかをよりイメージできればと思い訪問させていただいたのです。
IMG_3643.JPG

 A社訪問のあと、社長さんと奥さんと一緒に観音寺市内を案内していただきました。是非見せたいところがあると連れて行ってもらったところは、琴弾公園の展望台。そこから瀬戸内海を望むと、寛永通宝銭形の巨大な砂絵が松林の中にはっきりと見えました。ここからの景色が一番素晴らしい、観音寺市一番の観光名所でした。大きさときれいな形状にびっくりしました。この眺めを観ると、金運がアップするそうで、大阪に戻ったら年末ジャンボを買うことにしました。地方に出かけたら、できるだけ地元の観光地や美味しいものを食べて帰りたいと思い実践しています。

株式会社仁張工作所 仁張正之 投稿日時: 2018年12月13日 08:54

     
<< "仕事始めと2019年度会社方針発表会" 戻る "初孫が生まれました" >>

ページトップ

©2007 NIMBARI KOUSAKUSYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.ホームページ作成bit.