仁張正之プロフィール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
仁張工作所 関連サイト

2019年7月28日

ラグビーのまち東大阪基金のネームプレート

IMG_4217.JPGIMG_4219.JPG
 東大阪市が所有する花園ラグビー場は、今年9月にラグビーワールドカップ2019日本大会開催を控え、大幅にリニューアルされました。その整備資金の一部には、いろいろな人たちの寄付が含まれています。そして、一定の金額以上の寄付をした団体や個人の名前を記したネームプレートが花園ラグビー場1階コンコースに設置されました。その除幕式が7月22日に開催され、28日までの閲覧開放期間中に訪問しました。
IMG_4218.JPG

 ラグビーのまち東大阪基金は、花園ラグビー場において開催されるラグビーワールドカップ2019を成功させるための開催経費、花園ラグビーの施設改修及びラグビーの普及・育成に使用されます。(東大阪市ホームページ)
IMG_4216.JPG 
私が卒業した四條畷高校ラグビー部OB会のプレートもありました。私にとって花園ラグビー場は全国高校ラグビーのメッカであります。自分も高校生のときは真剣に全国大会を目指していましたが、高校3年生の時は大阪府予選準決勝で敗退してしまいました。高校1,2年生のときは全国大会のチケットきりや清掃ボランティアをしました。
リニューアルした東大阪市花園ラグビー場が、観客のマナーも含めて世界に誇れるラグビー場になってほしいと強く思っています。

株式会社仁張工作所 仁張正之 投稿日時: 2019年7月28日 16:30

     
<< "ワールドラグビーパシフィックネーションズ2019第2戦観戦" 戻る "ベトナム技能実習生の日本語講習" >>

ページトップ

©2007 NIMBARI KOUSAKUSYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.ホームページ作成bit.